こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月8日木曜日

上用賀02/08(木)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:お弁当の絵

今日もお弁当の具をたくさん楽しみましたね。
かわいいピックを作ると、入れ物を考えました。
筒型の入れ物に毛糸で仕上げるアイデアで、
ボンドを塗った筒へ、丁寧に巻いていきました。

アイデアあふれる、具沢山のお弁当が完成!
布を切り抜きしたウサギが隠れている
楽しい作品に仕上がりました。



少年クラス
本日の課題:お弁当の模型、オオカミの絵、粘土の海亀

ネットで見た絵を真似してみたい、という希望から
両手描きに挑戦しました。ふわふわとボールペンを
ゆらしながら、オオカミを描いていきました。
次回は、本番の紙に描いていきましょう。

体験さんです。丁寧に色粘土を作っていきました。
海亀の特徴をよく観察して、らしさが出ています。
カメさんの海まで作る事ができて、素晴らしいですね。



担当したのは、そら先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿