こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年8月1日木曜日

上用賀8/1(木)の授業報告

少年クラス
本日の課題は、キャンバス画、お弁当箱、水族館、かき氷の絵でした!
山に沈む夕日と、水面に写り込む美しい
風景です。写真から色を探っています。色を入れたりぼかしたりと、
描き込んでいく姿勢が素晴らしいですね。

少しだけがじゅくさんです。海の生き物を
たくさん描けていました。まずは、シャチから。
本物を見ている子は、作る時にイメージがしっかりと出来ています。
次回も続きを楽しみましょう。

キャンバス画を制作中です。お家のお庭に草が生えてきて、
ふわふわしてきました。麻紐や着色した和紙を
使いこなしていますね!


担当したのは、ゆうこ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿