こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年8月27日火曜日

上用賀8/27(火)の授業報告

雨が降ったり止んだりドキドキする1日でした!
夏休みもあとわずか台風でお天気が荒れると嫌ですね。。。
がじゅくの時間は雨が止んでよかったですね!

今日の授業報告
★幼児クラス かき氷の絵 カレーライス作り

たっぷりのフンワリ氷を貼り付けてシロップのいちご味に色つけしました。
かわいいトッピングのフルーツも描いてくれました。
本当に美味しそうです。

            


夏野菜カレーの完成です。
ピーマンにトマトにじゃがいも どれもとても良い形です。




★少年クラス パテ画 夏休みの絵 アリとカマキリの絵 

パテでグラデーションにチャレンジ
この先どんな絵に仕上がるか!楽しみです。





こちらもパテでパイナップルの葉っぱを慎重に描いている姿!
慣れない画材にうまくいくか心配しながら。。。ですが、楽しんで描いてみましょう。失敗なんてないんですよ。色んな塗り方があるので色々試行錯誤しながら完成目指しましょう。




アリとカマキリ!猛毒のアリに襲われるカマキリ(エスキースです!)。
どんどんイメージが湧いてきます。
大迫力の絵になりそうです!!ワクワクします。





担当したのは、中垣ゆうすけ先生とかおり先生でした。(記:大島かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿