こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年8月2日金曜日

上用賀8/2(金)の授業報告

幼児クラス
本日の課題は、ダンボールの作品、プラ板のレイヤー絵、輪投げでした。
お母さんに描いた、おうちのぬいぐるみだそうです。
愛にあふれts、お顔の表情がかわいい作品になりました。

振替さんです。輪投げを作っています。
何と、今日で31種類目を作りました!


少年クラス
本日の課題は、お弁当箱、小物入れ、
アクリル画、でした。夏休みなのでお休みも多く
静かな回でした。

デザート箱を作っています。角がキレイに
出せましたね。色作りにもこだわって
キレイな色が塗れました。


少しだけがじゅくさんです。花の絵をキャンバス画に
描きます。アクリル絵の具にも挑戦しています。
3回ですが段取りも考えながら仕上げていきましょう。



担当したのは、ともかず先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿