こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年8月23日金曜日

上用賀8/23(金)の授業報告

幼児クラス
本日の課題は、ダンボールアート、フォトフレーム、睡蓮の模写、ビー玉迷路でした。
モネ睡蓮の絵を模写しています。まずは、大きな面を塗り分けて
もらいました。ここから、たくさん見える色や形を
描いていきましょう。

ビー玉迷路を作り始めました。
ピッタリとハマるように、柵のサイズを微調整。
段取りも良くなっていますよ!

少年クラス
本日の課題は、フレームのある絵、ステンシル画、
不死鳥の模型、粘土の動物園、キャンバスパテ画でした。
ダンボールであっという間に不死鳥ができました。
ボンド絵の具を作って、手で塗り事に挑戦。
羽が2枚でできていますので、より鳥らしいフォルムに感じます。




サメの周りの海が完成!丁寧に色を塗り分けられています。

動物園が完成しました!
初作品として、頑張りましたね。
動き出しそうな動物の形がとても
素晴らしかったです。次の作品も
楽しく制作しましょう。



担当したのは、まい先生とちひろ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿