こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年8月25日日曜日

上用賀8/25(土)の授業報告

               
               合同Aクラスの授業は
             カップケーキと鎧兜を作りました。
カラフルな色の紙粘土で
可愛い形を作っていきました
色も形も可愛い造形が出来ました❣️


アルミホイルにマジックを塗り
金色の兜のパーツを作ってます
家紋まで作り込む本格的です


                   合同Bです
            オリジナルイラスト、工作と頑張ってます
天使と悪魔のイラストです
戦いのイラストだけど色鮮やかで
カッコいいですね!

紙粘土工作
オリジナルキャラクターを
パステルカラーで可愛く作っていました
早く完成が見たい!


ダンボールを使っての工作
同じ形を何枚も切り出して作ってます
こだわりを感じますね
完成すると動きます✨


合同Cクラス
色んな絵を描いてました




月夜のウサギ
緑が鮮やかで綺麗ですね



絵の具で色んな塗り方をしていました
ここから何ができるのでしょうか

こちらは工作
紙を切り抜き
色を染めて花を作っていました
ブルーが鮮やかで素敵な作品になりそうです

皆んなアイデアが面白く
完成が楽しみ!




担当したのは、あいな先生とともかず先生でした。(記:ともかず先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿