こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年8月23日金曜日

上用賀8/21(水)夏期講習3日目の授業報告です

               夏期講習 3日目最終日です
            朝から皆んな元気に制作してくれました!

                 幼児クラスです
             今日は「⚪︎△◻︎」で絵を描きました
まずは画用紙に絵の具で色を塗ります

色んな事をイメージで
塗っていきます

そして

⚪︎や◻︎でお魚や

ロボットが森で遊んでいる作品




アイスクリームやパンダができました✨




              少年クラスでは模刻の続きです

水彩絵の具で色を塗ります
色々と混ぜ
塗り重ね


細かいところまで
塗りリアルにしていきました。
爪楊枝や歯ブラシも使って頑張りました。
難しい事のチャレンジしてくれました。


3日間お疲れました。
皆んな元気いっぱいで
楽しい授業でした。





担当したのは、ちひろ先生とともかず先生でした。(記:ともかず先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿