こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年8月20日火曜日

上用賀8/20(火)の授業報告

こんにちは!
がじゅくの夏休みも終わって、まだまだ暑い毎日ですが、がじゅくの授業が始まりました!
夏休みの楽しい思い出もチラホラ聞いて先生も楽しくなりました。
また、暑さに負けず制作楽しんでいきましょ〜

では今日の授業報告です。

★幼児クラス カレー作り
とっても美味しそうなカレーができました!
トマトもカワイイ!粘土をひねったり、難し畔細かい作業をとっても器用に!カワイイ葉っぱもできましたね。
ホント美味しそう〜次回スプーンを作って完成です。









★少年クラス  レイヤーの絵 オリジナルカードゲーム フェルトマスコット 猫の絵 キャンバス画(花)


レイヤーで海を表現する作品の完成です。
以前水族館に行った時に観た生き物やカワイイ海の仲間をたくさん描いてくれました。
賑やかな海になりました!




担当したのは、中垣ゆうすけ先生とかおり先生でした。(記:大島かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿