こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月12日金曜日

上用賀4/11(金)の授業報報告

こんにちは!
あしたからやっと寒さがやわらぐようです。

少年クラス ペーパーフラワー/アルミホイル絵画/割りばしハウス

今日もみなさん続きの制作をしていきました。


アルミホイル絵画の制作をする生徒さんたち、アルミホイルにクレヨンや油性ペンで色つけして貼り絵していきます。


ペンギンを制作しはじめた生徒さんは、一枚でからだをつくるのではなく、
ちぎり絵のようにこまかくはっていきました。

なんだかふわふわした毛並みにみえてきますね。

タカを制作する生徒さんは、羽根の塗り方を工夫していくことにしました。
鳥の剥製をみながら、羽根の構造をみてもらいました。

ただ色をつけるのではなく、構造を理解して羽根を描くように色をつけ
さらにリアルになってきました。



もうすぐ完成です。


次回は一度続きの制作をおやすみして、イーゼルを使い剥製のデッサン、着彩をする予定です。お楽しみに!


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿