こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月23日火曜日

上用賀4/23(火)の授業報告

こんにちは!
火曜クラスは、今日から新しいお友達も増えてさらに元気なクラスになりましたよ。
早速授業報告です。

◇幼児クラス
割り箸ハウス  コラージュの花
振替の生徒さんが来てくれてお話に花が咲いた幼児クラスです。
つなぎの色も同じ双子の姉妹のように仲良しな2人と、沢山お話できて楽しかったです。お話もしましたがちゃんと作業着もしましたよ。
割り箸ハウスのお庭には畑ができました。人参とイチゴの畑です。ものすごく豊作!もりもりです。
コラージュの花、完成しました。
お花にはめしべがあるね、ここはお花が枯れちゃってもタネになる所だよと話したらちゃんとめしべも作ってくれました。黄色が映えますね。タネを作るには虫も助けてくれますよと話したら蜂と蝶も作ってくれました!ステキな作品になりました。

◇少年クラス
駄菓子の屋台  キジの静物着彩 マングースの静物着彩 色水

入塾初日の生徒さんは色水に挑戦しました。片方が雨で片方晴れ。面白い発想で作品を作ってくれました。
駄菓子の屋台、完成です。
細かーい駄菓子がたくさんのお店、ちゃんとお値段もついています。パッケージにもこだわった作品です。じっくり見てもらいたいですね。

キジとマングースの静物着彩の生徒さん達、今日は光の向きを意識して着彩に入りました。すごくいい!離れて見てみるとそこにあるように見えますね。掴んできていますよ。この調子であと少し!頑張りましょう。

火曜クラスは来週はお休みです。つぎは5/7になります。お間違えのないようにして下さいね。

担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿