こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月26日金曜日

上用賀4/26(金)の授業報告


こんにちは!昨日と一転!肌寒い1日になりましたね。
明日からの10連休、体調をくずさないよう気をつけて楽しんでください。


少年クラス 静物着彩

今日は続きの課題をお休みしてみんなで静物着彩をスタートしました。



エスキースを終えたら本番の紙に描いていきます。みなさん感動した部分を描いてくださったり、羽根の生え方、葉っぱの向きなど、よく見て描いていて感心しました。


色ぬりの前には影についてお話をしました。
自分が見たものはどんな形をしているのか?描いていくのに影は重要になります。

はく製はもう生きていませんが、みなさんが描くと生き生きとして見えるから不思議です。
鳥もきっと喜んでいます!

次回色ぬりの続きをしていきましょう。



来週5/3(金)はお休みです。次回の授業は5/10(金)になります。
お気をつけください。


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿