こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月16日火曜日

上用賀4/16(火)の授業報告

こんにちは!桜が散ったとたんに暖かいを通り越して暑いになりましたね。半袖姿の生徒さんもちらほら。新緑の綺麗な季節がやってきます。

◇幼児クラス
花のコラージュ画  水族館

新一年生になった生徒さんは今日からカッターの使い方を練習し始めました。鉛筆削りです。はじめは鰹節ぐらいちょっとずつしか削れません、でも少しずつ上達しますから頑張って練習していきましょうね。


カッターが使えると紙をくり抜いて窓を作ることができます。さっそ水族館の窓を切り抜いてくれました。綺麗に真っ直ぐ開けられましたね。


◇少年クラス
ハリネズミ おしゃれ亀 静物着彩
入塾初日の生徒さんと体験の生徒さんもきてくれて男の子ばかりだった元気な火曜日が華やかになりました。
体験の生徒さんはハリネズミを、完成させてくれました。
丁寧に粘土に色をつけまるで先生の見本かと思うような綺麗な仕上がりです。
また遊びに来てくださいね。


記事の静物着彩の生徒さん達は色を乗せはじめました。勢いのあるキジにはなりそうです!


担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿