こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月4日木曜日

上用賀3/26(火)の授業報告

こんにちは!




ブログ更新遅くなりました!
みなこ先生最後の授業報告になります。
寂しい気持ちもありますが、
またがじゅく展でお会いできることを楽しみにしていますね〜





◎幼児クラス



それぞれの課題になります。



クレヨンでスクラッチ絵画です。

大好きなハムスターのお人形を描いてくれました。
もう見なくてもかけるくらいすらすらと描いていましたね。
引っ掻いたクレヨンの色があまりにもきれいだったようで
絵を顔にぴったりくっつけてジーッと眺めていました(笑






こちらは起き上がりこぼしの制作。


青と緑のしましま模様がかっこいいですね。
今日は重しをつけて、後は来週本体とくっつけて完成です!
一つ一つの作業がとても丁寧でいつもいつも関心していましたよ。
完成が楽しみですね。








◎少年クラス



それぞれの課題です。



石積みハウスがとうとう完成しました〜
割り箸を細かく切って作った青い屋根が素敵ですね。
時間はかかりましたが、最後まで諦めずに仕上げたことが
本当に素晴らしい事です。
がじゅくでの最後の作品にふさわしい力作になりましたね。
お庭では釣りざおと、椅子が..
雰囲気あります^^






こちらは屋台を作っています。
今日は頑張って骨組みを作りました。
色を変えて作った骨組みがオシャレ感満載です。
ちょっと歪んだ屋根もご愛嬌です。
自分の好きな物を詰め込んで、魅力的な作品にしていって下さいね〜!








皆さんこれからもえりか先生と自由な作品作りを楽しんで下さいね!
それではまたいつかお会いしましょう〜!









担当したのは、えりか先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿