こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月13日土曜日

上用賀4/13(土)の授業報告

進学・進級おめでとうございます。みなさん春休みも終わり、
新学期が始まりましたね!がじゅくでも楽しい課題をドンドン制作していきましょう!

それでは制作を見ていきます。

早朝合同クラス 課題 景品制作

合同クラスは先回からの制作で景品制作のガチャガチャを作りました。
ガチャガチャもそうですが景品もどのようなものにするのかを、
写真を参考にしてしっかりと設計図を描き、作り始めました。

幼児クラス 課題 型取り絵画

幼児クラスも先回からの制作で型取り絵画を作りました。
本日は色の塗り分けをクレヨン、色鉛筆、絵具を使って行いました。
キレイにぬれたのでシールも貼ってカラフルに仕上げました!

続いては少年Aクラスです。

少年Aクラス 課題 フィギュア制作

少年Aクラスも先回からの制作でフィギュアのオリジナル蜘蛛を作りました。
蜘蛛の形はしていますが、装飾や色などは全てオリジナルの蜘蛛で
黒を基調にした色使いが本物のように見えます。
このような蜘蛛が実際にいてもおかしくない気がしますね!


担当したのは、かおり先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿