こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月20日土曜日

上用賀4/20(土)の授業報告

春の日差しがとても過ごしやすくて、暖かくなった気温にとても嬉しく感じています。
生徒のみなさんは既にもう半袖の方も多くて夏の装いを身に付けていました。

それでは制作を見ていきます。

早朝合同クラス  課題  割り箸ハウス

早朝クラスは本日関完成になった割り箸ハウスです。
クレヨンで描いたかわいい窓やドアハンモックなども出来上がり、
とてもおしゃれな家になってなりました。

続いては幼児クラスです。

幼児クラス  課題    5つの好きなもの

幼児クラスは本日から5つ好きなものを絵で書き、粘土で作り始めました。
どのようなものにするのか写真を見ながら食物・動物・昆虫・乗り物など
ゆっくりと考えて制作しました。

次は少年Aクラスです。

少年Aクラス  課題  宇宙の絵

少年Aクラスは先回からの制作の続きで宇宙の絵を描きました。
丸いものを形を取りして惑星を何個も制作し、クレヨンでキレイに色をつけました。


担当したのは、まゆこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿