こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月9日火曜日

上用賀4/9(火)の授業報告



こんにちは!新学期がはじまりましたね。進級、進学おめでとうございます!
今日から給食が始まったよ!と、生徒さんが話してくれました。お母様方もお子様も、待ちに待った給食ですね。

◇幼児クラス
メダル 起き上がり小法師 デカルコマニーの蝶々 時計
春期講習の振替の生徒さんが来てくれました。デカルコマニー、転写という意味の技法で右と左同じ模様の蝶々を作りました。2つに折って開くと偶然出来た模様がとても綺麗な蝶々の模様に変身です。
蝶々は、お花畑に飛ばしてあげて完成となりました。色とりどりの花の中に蝶々が飛んで、春らしい作品ですね。
時計製作の生徒さん針はお家と星になりました。星とお家がぐるぐると時間を刻むなんて夢のある時計です。


◇少年クラス
キジのデッサン 屋台 骨 段ボール工作 色水
体験で来てくれた生徒さんは色水に挑戦。三原色から13色を作り、さらにグレートーンも作成。画用紙にスポイトを使った絵も完成させてくれました。
スタジオ変更してもさらに製作を続けた段ボール工作のトロッコは、カラフルトロッコを3台作り完成となりました!大きな旗の周りをぐるぐると回る構造のトロッコです。
カッターナイフやグルーガンを駆使した作品なので、この製作によりグルーガンの技がかなり上達しました。作品の幅が大きく広がりますね。

担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿