こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月10日火曜日

上用賀9/10(火)の授業報告

こんにちは!
気温がとても高くてみんな汗だくで画塾に来てくれました。9月ですがまだまだ油断できない暑さです。
◇幼児クラス
割り箸ハウス
三階建の立派なお家になりました。今日は庭を作り込みです。池を作り、亀を作りましたが、ちょっと池より大きくなりましたね。お散歩中の亀にすることになりました。
この課題はここからが楽しいところ、つくりこみがんばっていきましょう。



◇少年クラス
ツリーハウス ライオンのジオラマ 釣りゲーム  猫ハウス

ツリーハウスの生徒さんは、庭の造り込み中です。小さなお花ができていました。
可愛いです。誰が住んでる家になるのかな。


ライオンのジオラマの生徒さんは、牛ができましたよ!ライオンに引き続き牛さんも表情豊かです。




戦士のフィギュア、完成しました。雰囲気出ています。風が吹いてなびいている衣装も片足で飛ぶように立つ姿、イメージ通りに出来たのではないでしょうか。作り込んで出来上がったものは達成感が味わえるもの、次回も達成感が持てる作品を期待しています。



担当したのは、あすか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿