こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月20日金曜日

上用賀9/20(金)いろはがじゅく第5回目の授業報告

こんにちは!
上用賀のいろはがじゅくは、2組のアーティストの卵さん達をお迎えして楽しいコラージュ画の制作をしました。

◯や△、◇などの形を組み合わせて新しい形を作ります。
お母さんにもお手伝いしてもらって次々と新しい形をつくっていきました。



クレヨンでしっかりと塗ったら画用紙に貼ってコラージュしていきます。
絵の具も使ってみました。筆、刷毛、ローラーと道具もいろいろ試してみましたね。


出来上がりはこちら!滲みの綺麗な色がよく出ています。
頑張ってつくった形も良く出来ていますね。連結した電車も仮面ライダーゼロワンもいます。とても素敵なコラージュ画の完成です。








今日もとっても楽しく授業が出来ましたね。
次回は工作、粘土でスパゲッティをつくります。また皆さんにお会いできるのをたのしみにしています。

担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿