こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月24日火曜日

上用賀9/24(火)の授業報告

こんにちは!
火曜クラスの授業では報告です。
◇幼児クラス
割り箸ハウス モコモコのうさぎ
割り箸ハウス、今日から建築の生徒さんは何階建てになるかなー意気込んで始めました。はじめは100階建て!と言っていた生徒さんですがなかなかの地味な作業にギブアップ。(正直なところ100階建だと保管できません)7階建のちょうど良いところで落ち着きました。
お庭作りに入っている生徒さん達は、少しづつ自分好みのお庭にしていきました。



 振替の生徒さんはモコモコのうさぎさんの住んでいるところを作り始めました。パテで地面を作っています。パテ初めて!という生徒さんですが
左官屋さんのように丁寧に綺麗に塗れましたね。
◇少年クラス


釣りゲーム  猫ハウス  シャチのジオラマ  時計
釣りゲームの生徒さんは釣竿を制作。一本づつ上手くいくか確かめていました。完成までもう少し!







シャチのジオラマの生徒さんは海に浮かぶ島の住鳥を作りました。可愛らしい表情の鳥さんです。作者さんこのジオラマを夜の海にする予定です










時計の制作の生徒さんはなんとトイレのマークの時計です。まさかトイレのマークとは⁈驚きましたがしっかりと色を塗ってくれたのでおしゃれ時計になりましたね。これはピクトグラムと言って、世界中の人が見ても今の分かるマークの事です。今度は自分で作ってみても面白いですね。






担当したのは、あすか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿