こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月6日金曜日

上用賀9/6(金)の授業報告

こんにちは!台風が近づいているようですね。
土日は気をつけて過ごしてください。


◼️幼児クラス  割りばしハウス/パフェづくり


今日は振替の生徒さんもきてくださり、にぎやかな授業になりました。


高いビルを目標に、「次はたてかな?30階のビルにできるかな?」と割りばしの向きを確認しながら割りばしを組み立てていきました。
気分は現場監督さんでしたね。

 

パフェを制作中の生徒さんも今日はぶどうをたくさんつかったパフェの1番上のアイスまで作ることができました。さらにデコレーションしていくよていです!

◼️少年クラス  つまようじハウス/静物着彩/スイーツ/等高線の島/割りばしハウス


つまようじをつかって、アパートのような二階建ての家を制作中の生徒さん。

かなり高度な作品になりそうです。




静物着彩制作中の生徒さんたち

羽根の模様や足の爪など、金鶏の特徴をよくとらえてかけていましたね。

次回も楽しく制作していきましょう。



担当したのは、あさみ先生とみさ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿