こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月26日木曜日

上用賀9/26(木)の授業報告


こんにちは!もうすぐ9月が終わってしまいますね。
がじゅくてんの準備も少しずつはじまっています。


◼️少年クラス  ジオラマ/ドット絵



ジオラマを制作中の生徒さんたちは、外壁にもこだわりを見せてくれています。

しろくまの水槽を制作する生徒さんは、スパンコールを使って「くま」

ねこハウス制作中の生徒さんはカラフルなレンガを制作してくださいました。


がじゅくてんに展示するのがたのしみですね。



ドット絵の制作を開始した生徒さん。

5mmの方眼用紙に、四角だけで絵を描いていく技法で、ゲームなどがわかりやすいですね。



普通に描くのとは違って、どうやったらそれらしくみえるか?

四角の制限があるので、かなり頭を使います。

思い通りに描けたでしょうか?

方眼に描いたものを画用紙にうつして仕上げていくことにしました。
どんな完成品になるか、楽しみです。


ゲーム好きな振替の生徒さんも、好きなゲームを参考にしてオリジナルキャラクターを描いてみました。


もしかしたら、生徒さんの中から将来ゲームクリエイターになる人が出るかもしれませんよ…!

がじゅくでいろんなことを経験していってくださいね(^ ^)



担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿