こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月3日火曜日

上用賀9/3(火)の授業報告

こんにちは!
世田谷区立の小学校は始業式を迎えましたね。長い夏休み有意義に過ごせた事と思います。
二学期は行事も沢山ありますね、画塾でもがじゅく 展の準備が始まりますよ。忙しい二学期になりますね。

◇幼児クラス
割り箸ハウス

今日から割り箸のお家を作り始めました。屋根の色、壁の色を決めて割り箸をポキポキ手で折って染めていきます。触った事ないほど沢山の割り箸を使うので、ちょっと興奮気味の生徒さんたち。こんなにー?!という声が聞こえてきました。そうです沢山使うのです。いつもはやってはいけませんが今日は特別、一人で何本も割ってください。
今日は割り箸を染めるところまでできました。次回はお家を建てていきますよ!



◇少年クラス

猫カフェ 動物のジオラマ 釣りゲーム ツリーハウス
今日から画塾展の作品を考え始めた生徒さん、ダンボールを切り出してベースを作りました。画塾展はサイズ規定があります。定規で測って線を引き、切っていきますが、定規の使い方がなかなか個性的。正しい使い方を練習してもらいました。

ツリーハウスの生徒さんは木の上にお家が乗りました。次は庭部分を作り込んでいきます。


担当したのは、いぶき先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿