こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月13日金曜日

上用賀9/13(金)の授業報告

こんにちは!すっかり涼しくなりましたね。

◼️幼児クラス パフェ作り/アルミホイルの魚

今日はパフェ作りの続きをした生徒さん。デコレーションをいっぱいできましたね。

アルミホイルでスプーンも作りました!





がじゅくてんに出展することにしたので、お盆もつくることに!

初めてのがじゅくてん、楽しみですね。


◼️少年クラス  ジオラマ/スイーツ/静物着彩

静物着彩で金鶏を描いている生徒さん。毛並みを色鉛筆で描き込みしていきました。
より本物そっくりになりましたね。よく観察していました。




背景も塗っていくことに。「青にする。」と生徒さん

色相も説明しながら、鳥目立つ色だねと伝えると

「夜獲物を狙っているところだから!」とストーリーをお話ししてくれました。

描くときに鳥を観察しながら、鋭い爪やくちばし、目に感動したのが伝わってきました。


来週も楽しく制作していきましょう!


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿