こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月5日木曜日

上用賀9/5(木)の授業報告

こんにちは!みなさん新学期はどうですか?
お友達になつの思い出をはなしたり、きいたりしたでしょうか。


◼️少年クラス ルアーづくり/フィギュア/ジオラマ/型取り絵画

そろそろがじゅくてんにむけて、制作をスタートしはじめた生徒さんたち。

今年もみなさん気合が入っています。



型取り絵画をした生徒さん。たくさんの道具をみつけて、かたどってくださいました。

完成したあと、お母さんにクイズを出していましたね。
自分も忘れていた道具をお母さんが当ててびっくり!
いい表情でした。
楽しい制作の時間になって、先生も嬉しいです。


 猫のフィギュアを制作中の生徒さん。今日は下半身の粘土付ができました。

足の筋肉をしっかり意識した造形ができています。



今日もみなさん真剣な表情で作業をすすめてくださいました。
来週も頑張っていきましょう!


担当したのは、あさみ先生とみお先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿