こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月17日火曜日

上用賀9/17(火)の授業報告

こんにちは!
日に日に秋が近くなってきました。
日が短くなり少年クラスの終わる頃はもう真っ暗。皆さん気をつけて速やかに帰りましょうね。
◇幼児クラス
割り箸ハウス  スパゲッティ



割り箸ハウスは壁と屋根が出来たのでお庭を作り始めました。はじめに挑戦したのは温泉作り。大きな露天風呂付きのお庭、最高ですね。すると作者さんお魚を作ると言ってお魚を作りだしました。温泉にお魚?熱帯魚かなと思っていたらくすぐったいんだよと教えてくれます。もしや?!そう。ドクターズフィッシュです!聞くと、一度体験したことがあるそうです。きっと素敵な思い出となっているんでしょうね。

◇少年クラス
釣りゲーム  ネコハウス  ツリーハウス  シャチのジオラマ  ライオンのジオラマ


釣りゲームの魚を製作中の生徒さんは、今日はハマチを作る!と頑張ってくれました。
写真から色を見て形を作っていきました。
良いハマチになりましたね。

猫のお家を作っている生徒さんはハムスターを仲間に加えることになりました。忠実に大きさを揃えてくれたのでハムスターは全長1センチほど!すごいです。


シャチのジオラマの生徒さんは、島を作りその上に木を一本。この上に鳥の巣を作りたいそうです。


画塾展に向けての制作をしているので、作り込みが大切です。がんばって!

担当したのは、さとこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿