こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月13日木曜日

上用賀2/13(木)の授業報告

こんにちは!今日は暖かい一日でしたね。
花粉も多くなりそうです。


◼️少年クラス ドールハウス/不思議な卵/色相環、スポイト絵画/食品サンプル(寿司)



お寿司作りをしている生徒さん。
お米つくりからがんばっていました。

「カステラについてたやつ。」
と生徒さんが持ってきた秘密兵器は、小さなプラスチックナイフ。
ちょうどいいおおきさで、粘土を細かく切るのにぴったりでしたね。


 がじゅくで制作していると、身近なものを「使えそう!」と思ったり、
「これ、描きたい!」と思ったり、見る力や、アイディア力がアップしていきます。


体験にきてくださった生徒さん。三年生でしたが、高学年用の難しい色相環にチャレンジしてくださいました。

よく考えながら工夫してグレーゾーンも作っていました。

おうちでもデッサンや工作をしているとのこと。
すごく楽しそうにスポイト絵画を制作してくださいました。
またぜひ遊びに来てくださいね。


今日もみなさんの集中力がすごくて、呼吸の音だけが響く真剣な空気の教室でした。

皆さんが目をキラキラさせながら、自分で考え工夫している姿をみて、誇らしく思いました。
次週も頑張りましょう。



担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿