こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月7日金曜日

上用賀2/7(金)の授業報告

こんにちは!今日は昨日より、風が弱かったですね。
風邪をひかないように、手洗いうがいをしっかりしましょう。


◼️幼児クラス  お菓子の家/型取り絵画


お菓子の家を制作中の生徒さん。今日は色を塗り、
デコレーションを始めました!

パテでお砂糖の雪を表現していきました。

 デコレーションはとっても楽しい時間ですね!

型取り絵画を制作した振替の生徒さん。

がじゅくにある、たくさんの道具を型取りできました。

色ぬりでは

たくさんの色を塗ることができ、踊り出しちゃうくらい気持ちがわくわくしたようです。


芸術を楽しむ心が爆発していました!


◼️少年クラス  お弁当/ドット絵/迷路/宝箱

少年クラスはそれぞれの課題をすすめました。

迷路を制作中の生徒さん。
前回元になる迷路を書くのに苦戦していましたが、
最初に正解の道を描いてから、迷わせる道を足していく方法で迷路を作ることができました!

難易度の高い迷路になりましたね!


 制作した迷路に沿って壁をつけていきます。



お弁当もいよいよ仕上げです。
レタスを添えて、彩り豊かになりましたね。


お弁当の蓋にもイラストを描いたり、スパンコールでデコレーションをして、完成しました!


完成後は、絵本を書き始めることに。

主人公を考えたり、お話を作るためのコツ四コマ漫画や起承転結などの)を話していると、

知ってるよー!という生徒さんも。


一緒に考えながら楽しいお話を作っていきましょう。




今日もみなさん集中してひとつひとつ丁寧に作業していました。


来週も楽しく頑張りましょう!

担当したのは、あさみ先生とエリカ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿