こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月21日金曜日

上用賀2/21(金)の授業報告

こんにちは!

今日はあたたかい1日でしたね。明日は春一番が吹くそうですよ!

飛ばされないよう気をつけてくださいね。


◼️幼児クラス  お菓子の家

今日はいよいよクリームをつけていきました。

紙粘土で作ったクリームなので、なかなか出てこず、大変でしたが、

かわいくデコレーションできました。


クッキーを作った生徒さんも、焼き色をつけて、こんがりクッキーが完成しましたね。
来週クリームもつけていきましょう!


◼️少年クラス  コンパス絵画/絵本/宝箱


コンパス絵画の制作をはじめた生徒さん。紙でコンパスが作れるということをきいて
「すごい…!」とわくわくが伝わってきました。


色を変えたり、画用紙いっぱいの同心円をいっぱい描きました。




最近ピタゴラスイッチの設計や、迷路作り、ドット絵など、定規やコンパスを使った課題に興味が出ている生徒さん。画面や作品に向かう真剣な表情が、設計士や建築家のようで格好いいです。

興味のあることを伸ばしながらいろんな経験を積み重ねていきましょう!

担当したのは、あさみ先生とエリカ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿