こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月27日木曜日

上用賀2/27(木)の授業報告

こんにちは!今日は風が強く寒かったですね。

がじゅくでは、授業前に必ず手洗いをし、ハンカチとマスクを持参していただく対策をしていきます。
机や道具類も殺菌して対策を進めてまいりますので、予防や、体調不良の際の欠席(振替できます)などご協力ください。


◼️少年クラス  パテ画


富士山の絵をパテで描いている生徒さん。

今日は2回目の下地です。

最後に空を水色にしたときに、ほんのり、黄色が見えるようにしたいので、黄色のパテを塗っていきました。
つるっと塗るのもいいのですが、わざとムラがあったり、塗り跡が見えたり、最初の下地が少し見えるのもいい雰囲気です。

自分の感性で、塗ってみましょう。


 富士山と、桜の木の部分は、盛り上げて、目立つようにすることにしました。

新聞紙と粘土で富士山の土台を作っていきました。
形がおにぎりのようになったので、パテをのせるときに、末広がりにしていくよていです。

爽やかな春の雰囲気になりそうで、次回進めていくのが楽しみですね。



担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿