こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月14日金曜日

上用賀2/14(金)の授業報告

こんにちは!今日も3月4月並みの気温だったそうです!
暖かかったですね。


◼️幼児クラス  お菓子の家/お弁当

今日もお菓子の家作りを進めていきました。

最後にクリームをつけたいので、さらに飾り用のお菓子を作っていきました!



クッキーがいっぱいできました。
生徒さん同士も仲が良くなってきて、「一緒にお菓子やさんができるね。
お弁当作りをしている子はお弁当屋さんだね。お店屋さんになれるねー!」

なんて可愛らしい会話がきこえきました。


手作りのものを作って、みんなで一緒にお店屋さんするのも楽しそうですね。



◼️少年クラス 迷路/セロテープの地図/機織り/お菓子の家/チョコ/絵本


セロテープの地図を制作中の生徒さん。クレヨンでは描ききれない細かい部分を色鉛筆で描き込んでいくことにしました。



少し前まで、なかなか手が動かなくなってしまっていた生徒さんですが、少しずつ自分の描きたいものと表現する方法が繋がって来たようで、今日も黙々と描いていました。


デッサンや、工作など、がじゅくでの制作を通して

自分の思っていることや、見えたものを表現したり伝える力がどんどん付いていきます。

これからも、もっともっと生徒さんたちの世界を見せて欲しいと思います。


来週もがんばりましょう(^ ^)


担当したのは、あさみ先生とエリカ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿