こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月25日火曜日

上用賀2/25(火)の授業報告

こんにちは!
風邪をひいてお休みの生徒さんがチラホラといらっしゃいます。どうか無理せず、元気になってからがじゅくに来てくださいね。振替も取れますので安心して休んでください。工作もお絵かきも持久力が必要で体力を使います。元気になってからの方が絶対に良いものが作れますよ。

◇幼児クラス
お弁当 起き上がり小法師

猫のお弁当、完成です。
表情がとても可愛らしい猫ちゃん弁当箱になりましたね。
中を開けるとおかず、おにぎりお箸、フォークそしてメロンカルピスのドリンク付き!1番美味しいのは海苔巻き唐揚げと一番好きなメニューも忘れず入っています。



◇少年クラス
マジックキューブ グルーガンの絵 お寿司 石積みハウス 掛け軸
石づみハウスは三角屋根、その上の旗までできました!今日は集中していてとっても早く進みました。三角屋根にするには柱がないとうまく積み上がりませんでしたね。安定した屋根にする工夫、しっかり覚えておいてくださいね。

掛け軸制作の絵です。ウソという鳥の羽を頑張ってくれました。細かい細い線を羽一本づつ描く気持ち頑張りましたね。



担当したのは、あすか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿