こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月6日木曜日

上用賀2/6(木)の授業報告

こんにちは!今日は北風が強くて、手がかじかむくらい寒かったですね。
授業中「石焼き芋」の販売カーの音がして、熱々のお芋が恋しくなりました。
明日はさらに寒いそうです。防寒をしっかりして、体調には気をつけてお過ごしください。

◼️少年クラス  不思議なたまご/ドールハウス



今日もそれぞれの課題の続きを制作していきました。


卵のまわりにも毛糸の装飾を増やしている生徒さん。

ドールハウス制作中の生徒さんも、毛糸で装飾を増やし始めました。




カーペットが作りたい生徒さん。卵の装飾にも使えそう!ということで、みんなで一緒に毛糸で織物をすることに。

機織りの要領で、織っていきます。




布っぽくなっていき、生徒さんたちも「すごいー!」とびっくりしていました。

ちょうど熱中しているところで時間になってしまいましたね。

来週更に織りすすめて、カーペットや卵を敷く布にしあげていきましょう。



担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿