こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月2日火曜日

上用賀3/2(火)の授業報告

こんにちは!
風がとてつもなく強い日でした。雨も横から。そんな訳でか、今日はお休みが多かったです。
◇幼児クラス
割り箸ハウス パスタセット

割り箸ハウスを作っている生徒さんは割り箸の色付けをして組み立てもはじめました。

お庭と池もできました。

パスタセットは、ドリンク兼デザート、アイスドリンクを作りました。

間違えて食べちゃうぐらいそっくりなアイスを作ろう!とアイスの質感にこだわり、トッピングのキラキラもつけました。苺味のアイスつきドリンク。
美味しそうでしょ!


◇少年クラス
噴水 お寿司 動物のフィギュア 絵本 マーライオンのジオラマ 

お寿司制作、進んでいます。
今日はサーモンといくらの軍艦、かっぱ巻きを作りました。

動物フィギュアの生徒さんはモコモコの毛の色付けを頑張っています。もう疲れたーーと言いながらもしっかりと色付けできていました。


噴水制作は、噴水の台が完成、ここから水の表現に入ります。大きく弧を描く予定。着実に進んでいますね。



担当したのは、はるな先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿