こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月19日金曜日

上用賀3/19(金)の授業報告

こんにちは!
金曜日の授業報告です。

◼️幼児クラス お寿司、電車の絵、たまご


電車の絵を描いている生徒さんたち。カラフルな花柄の電車にしたり、大好きな色の電車にしたり、それぞれの良さが溢れる電車になっています。


お寿司作りをしている生徒さん。今日はお米を一個ずつ貼り付けていきました。
美味しそうにできましたね!



◼️少年クラス 地下の絵、家の絵、カレンダー、石積みハウス、宝石箱、ドックハウス、花


家の中の絵を描いている生徒さん。お部屋がたくさんできてきました。
家具の取って一つをみても、可愛いデザインになっていて、生徒さんのアイデアがいっぱいです。



犬のお家も完成です。作りたいものが少しずつ形にできるようになってきましたね。
いろんな素材や、作り方をたくさん経験していきましょう!


宝石箱も完成しました。

たくさんのキラキラ美しい宝石が入った青い宝石箱です。


みなさん今日も集中して頑張っていましたね。来週も楽しく頑張りましょう。


担当したのは、あさみ先生とエリカ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿