こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月23日火曜日

上用賀3/23(火)の授業報告

こんにちは!
桜が満開になり、春爛漫。世田谷区の小学校は、明日が終業式だそうです。春休みですね。

◇幼児クラス
気球の絵 植木鉢 フルーツタルト

気球の絵が完成しています。
それぞれとてもカラフル、な元気のいい気球になりました。中には地球を飛び出して宇宙に行った気球も!中に乗っているのがお魚という面白い気球もできました。




火曜幼児クラスにフルーツタルトブームを巻き起こしている作者さんの作品が完成しました。いちごソースを下に沢山のフルーツ、お店のマーク入りキラキラの飾りもついています。クラスのみんながうっとり憧れるフルーツタルトになりましたね。



◇少年クラス
プラ板 お弁当 
今日は前回からのお約束、プラ板作りの授業の日です。
いつもは見られない特別な集中力を発揮してサクサクとプラ板を作ってくみんなに感心でした。





振り替えの生徒さんはお弁当を作っています。今日はコーンポタージュ。パセリとクルトンを乗せてとろみも完璧。美味しそうにできました!


担当したのは、はるな先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿