こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月9日火曜日

上用賀3/9(火)の授業報告

こんにちは!

もうすぐ幼稚園の卒園式を迎える生徒さんが先生に最後の制服姿を見せてくれました。かわいい姿、しっかりと覚えておきますね。ご卒園おめでとうございます!


◇幼児クラス
割り箸ハウス パスタセット フルーツタルト 宇宙の絵
割り箸ハウスの生徒さん達、お庭の池に魚、お花畑もできて、お家に住む猫や女の子も作りました。とてもかわいい世界ができました。並べるとヨーロッパの街並みの様ですね!


フルーツタルト制作の生徒さんがあまりにかわいいフルーツタルトを作るので周りで見ていた生徒さん達が作りたい!とフルーツタルトブームが起きそうです。手始めにお絵描きでタルトを作ってくれた生徒さんは細かな果物達を一つ一つ丁寧に切り取ってタルト生地に貼り付けました。

次回は立体にして粘土で作っていく予定です!


◇少年クラス
噴水 ハリネズミ 滝のジオラマ お寿司 絵本フィギュア

体験の生徒さんが素敵なハリネズミを作ってくれました。粘土の色付けがとても上手ですね。4月から一年生の生徒さん。大きなお兄さんお姉さん達のクラスですがしっかりと大きな声でお話ができ、こうしたい!と先生に教えてくれました。間違いなくカッコいい一年生になります!最後はパテで地面を、ハリネズミのご飯のどんぐりまでしっかりとつくりあげました。


噴水の表現頑張っている生徒さんは、グルーガンで弧を描いて。


一つ一つ張り付けていくと見事な噴水の水に!
本当にすごい。。。

さらに高い噴水も作る予定です。楽しみ!



担当したのは、はるな先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿