こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月6日土曜日

上用賀3/6(土)の授業報告

こんにちは!お昼から暖かい日差しがさして、より春らしくなってきましたね。さて、今日の授業の報告を致します。



早朝合同クラス
早朝合同クラスは動物園の工作を作りました。粘土でいろんな形の可愛らしい生き物を作りました。爪楊枝に色をつけ、動物園の柵を付けて完成しました。正に今の時期にぴったりな課題でした。


幼児クラス
幼児クラスは食品サンプルのおすしを作りました。粘土に絵の具を付け、1つずつおすしを作り上げました。本人はいくらがこぼれ落ちているのがポイントみたいです。本当に高級なおすしやさんにありそうですね。

少年Aクラス
少年Aクラスはグルーガンアートを作りました。グルーガンで型を取り、それをサインペンで塗りました。それを、画用紙に貼って絵の具でまわりを塗りました。春らしい作品ですね!


少年クラスB
少年Bクラスは割り箸の船を作りました。割り箸を組み立てていき、それをグルーガンでくっ付けて色を塗り、旗を付けました。今にすぐ航海しそうな感じですね。


担当したのは、よしあき先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿