こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月13日土曜日

上用賀3/13(土)の授業報告

こんにちは。今日は大雨で寒い一日でしたね。みなさんくれぐれもお身体にお気を付けてください。今日の授業報告です。

早朝合同クラス
早朝合同クラスはキャットタワーの制作をしました。ダンボールに色を付け、グルーガンで家や家具を組み立てました。テレビの上に乗ってる猫がとても可愛らしいですね。

幼児クラス
幼児クラスは本日気球の絵を描きました。画用紙に絵を描き、その上に気球をくっつけます。その気球に絵を描いている様子です。色合いがとても綺麗ですね。

少年Aクラス
少年Aクラスはジオラマ制作をしました。新聞紙で形を作り、その上に色を付けた紙粘土を貼っていく工作です。ダンボールを切って組み立てて家の形にして、それをゴジラが壊している様子です。迫真な作品で今すぐに動き出しそうです。

少年Bクラス
少年Bクラスはハリネズミ制作を作りました。粘土1つ1つ色を付け合体させました。最後背中に色を付けた爪楊枝をさして完成です。とても可愛らしいですね。






担当したのは、よしあき先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿