こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月30日火曜日

上用賀3/30(火)の授業報告

こんにちは!
火曜クラスは今日はデッサンDAY!
幼児クラスも少年クラスもイーゼルを使ってデッサンをしました。
◇幼児クラス
初めてイーゼルを使用する生徒さんもいましたが、みんな絵の具まで進んでしっかり描き込むことができました。鉛筆もいつもの字を書く持ち方じゃなくてデッサン用の特別な持ち方、練り消しも初めて触りましたね。粘土⁈何で消しゴムなの?と練り消しが不思議でたまらない様子でした。使い方を練習してから描き始めました。


絵の具も沢山の色を上手に使うことができました。



◇少年クラス
少年クラスの生徒さんは入塾初日の生徒さん以外みんなイーゼルは経験者、モチーフの組まれたスタジオに全てを察してテキパキとイーゼルを出してセッティングしていました。さすが!




今日で完成しなかった生徒さんは来週続き、がんばりましょうね!

担当したのは、はるな先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿