こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月10日木曜日

上用賀2/9(水)の授業報告

こんにちは!
昨日の授業報告です。


○幼児クラス
海賊船のパーツ作りが進んでいます。とても丁寧な作者さんで、割り箸を染めて割ってボンドで一本一本貼りつけて、の繰り返しを投げ出さずに頑張っています。来週、形になっていくので、一気に完成形になっていくと思います。




○少年クラス
ガチャガチャの完成です。1月からの入塾で、初めての工作でしたが、先生のアドバイスは素直に聞いて、でも、自分なりの創意工夫もあり、これからいろいろ制作して楽しんでいけると思います。



お城の石垣作りを進めています。自分のアイデアで石垣の型を自作してクッキーのように量産して貼りつけていっています。アイデアとそれをこなせるスピードと力量に感心します。



「絵を描く」と言って始めたお絵描き。テーマも決まらず、行き当たりばったりのようでいて、描いたのはなかなか素敵な雰囲気の雲と建物の絵。もっと完成度があげれたら、さらに良くなりますよ。



バレンタインに駆け込みでチョコを作りました❤️
こんなに可愛いのをもらえるお父さんとお兄ちゃん、羨ましいですね!





担当したのは、しおん先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿