こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月18日金曜日

上用賀2/18(金)の授業報告

こんにちは!


◼️幼児クラス  色水、窓のある絵、スノーツリー、チョコレート



チョコレートが完成しました。

今日は箱をかわいくしていきました。


ポップでカラフルなチョコにぴったりのデザインですね。



課題がキリのいい生徒さんたちは、窓のある絵を描いていきました。 


ロケットを制作した生徒さん。

とってもカラフルで素敵なロケットです。


背景も宇宙の色イメージして、色を混ぜていきました。




体験に来てくださった生徒さんは、色水の実験をしました。


3色の絵の具からたくさんの色ができましたね。



たくさんの発見を教えてくださいました。

また是非遊びに来てくださいね。 




◼️少年クラス ボトルシップ、静物着彩、滝のあるジオラマ、巣箱、風景画、掛け軸

巣箱の鳥が完成しました。

生き物への愛情が溢れています。




滝のあるジオラマを制作中の生徒さん。

滝の傾斜に石を貼り付けていきます。

やっとやりたかった作業ができましたね。

ひとつひとつ綺麗に貼り付けられました!


まだまだ続きます。次回も頑張っていきましょう。



担当したのは、あさみ先生とひとみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿