こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月26日土曜日

上用賀2/26(土)の授業報告

こんにちは!今日は陽射しが眩しいくらい良い天気でした!!桜のつぼみも目立ってきました。もうすぐ春ですね😊 クラス今日の授業報告です。

合同クラス

今日の合同クラスはスノーツリーを作りました。ハリガネで木の形にして、その枝にビーズや切ったストローを通しました。雪はワタをボンドに付けて、地面や枝に貼り付けました。にんじんの鼻をした雪だるまがとても特徴的で、作品がすごく目立っていますよね⛄️

幼児クラス

今日の幼児クラスは色水をやりました。最初はマゼンタ(赤)、イェロー(黄)、シアン(青)をそれぞれのお部屋に色を塗り、そのお部屋同士の真ん中で色を混ぜていきます。出来た色で絵を描いていきます。色合いや形、シールを貼る位置も完璧で、とても芸術的な作品になりました😳

少年Aクラス

今日の少年Aクラスはデッサンをしました。鹿の剥製を見ながら、形、光と陰影の付け方がしっかりと描かれています。場所のチョイスもいいですね😊 それにしても目がくりくりしていてかわいいですよね🥺

少年Bクラス

今日の少年Bクラスは粘土で飛行機を作りました。飛行機の窓ガラスをプラスチックにしました。工夫が見えますよね!よく見ると人間が2人乗っているんです。細かい所まで再現していて面白いです😁

担当したのは、えりか先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿