こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月5日土曜日

上用賀2/5(土)の授業報告

こんにちは!いよいよ冬のオリンピックが始まりましたね。お家でまったりしている時は、是非みんなでスポーツ観戦をして応援しましょう!!さて、今日の授業報告です。

合同クラス

今日の合同クラスは宇宙の絵の作品を作りました。星の遠近感を上手に表現しています。リアルな惑星の中に、わざと顔のある三日月を宇宙に浮かべました。遊び心がある面白い作品になりました🌝

幼児クラス

今日の幼児クラスは門松を作りました。お正月は過ぎましたが、とても丁寧に、真剣に作ってくれています。あとは周りに華やかに飾る予定です🎍来年のお正月に是非飾って欲しいですね😃

少年Aクラス

今日の少年Aクラスはお菓子の家を作りました。これからチョコやクッキーなどのスイーツを作って貼り付けます。お菓子の家の上にクリームとイチゴのソースが掛かっていて、美味しそうです😋 クマさんとうさぎさんが出迎えててかわいいです😍

少年Bクラス

今日の少年Bクラスはつまようじハウスを作りました。つまようじをグルーガンでくっ付けて組み立てていきます。家の屋根やドア、窓の色合いも良くてとても可愛い家になりましたね!庭にいる白猫が良い味が出ていますね😻

担当したのは、みお先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿