こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月12日土曜日

上用賀2/12(土)の授業報告

こんにちは!みなさん、とても寒い中いかがお過ごしでしょうか?寒いけど、風邪やコロナに負けずにみんなで乗り越えましょうね💪🏻 今日の授業報告です。

合同クラス


今日の合同クラスは魚釣りを作りました。のどぐろ、マンボウ、ひしだいなどいろんな魚がいます!釣り場にワカメや島も作る予定です。出来たら、是非釣ってみたいですね😁

幼児クラス


今日の幼児クラスは池のあるお庭を作りました。謎のバナナとみかんがあって、発想がとてもユニークでした!池の中に海から迷い込んだウミガメが泳いでいるそうです😆

少年Aクラス


今日の少年Aクラスはカメラの続きを作りました。ボタンを押せる仕掛けとズーム出来る仕掛けを付けてくれました📷 本当に本物の一眼レフカメラに見えますよね😃

少年Bクラス

今日の少年Bクラスはチョコレートを作りました。あと2日でバレンタインですね!みなさんは誰にチョコレートをプレゼントしますか?家族や友達、好きな人にあげる子もいます。これは、自分用みたいです😋 それも一つの楽しみ方ですね🥳

担当したのは、えりか先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿