こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月8日火曜日

上用賀2/8(火)の授業報告

こんにちは!




◇幼児クラス


割り箸ハウス チョコレート ツリーハウス

爪楊枝のツリーハウス制作です。

ツリーハウスを乗せるツリーの下の土地を作りました。パテとボンド絵の具、石で庭を作っています。
ここに乗せるお家は、
こんなに可愛くなりました。ドアがついてぐっとお家らしくなってきましたね。
割り箸ハウスに挑戦中の生徒さんたちは、今日建築作業でした。何度か地震に襲われて崩れる場所もありましたが、なんとか建立!来週乾いたらしっかり屋根をつけていきます。
お庭に飾るお魚や猫もスタンバイしています。


◇少年クラス

ポスターの模写 滝のジオラマ 水族館
今日は完成作品がありました。
順番にご紹介します。


水族館制作、スタジオを移動しても続けて頑張ってくれた生徒さん、優雅に泳ぐお魚たちが賑やかな水族館ができました。
最後に泡とキラキラスパンコールをつけてくれ、さらに賑やかに。見応えのある作品です。


滝のジオラマ完成です。
盛り沢山、滝の中に住む生き物たち、思い切り楽しんで作ってくれました。なんと滝の裏にまで!
こんなに楽しい生物が隠れています。
素晴らしい発想力!




担当したのは、ひろか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿