こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月10日金曜日

上用賀11/10(金)の授業報告

幼児クラス
本日の課題: 釣りの絵、クリスマスツリー、ハンバーガー、お菓子の家

ツリーの土台作りです。ペタペタ、感触も楽しいですね。
ボンド絵の具が付いたら、慎重にツリーを乗せていました。

振替さんです。ハンバーガーの新しい課題を
始めます。パンケーキとパッケージも
加わり、豪華なセットができそうです!

釣りをしてる人に、着彩をしました。
作品の完成度を上げるために、必ず色をつけています。
粘土は、先に色をつけるか、後にするか。
相談しながら進めています。


少年クラス
本日の課題:ハクセイの着彩デッサン

この後、着彩スタート。頭の鉛筆でのせた
ところは、絵の具を塗るために薄く直しました。

お顔、よーく見ていました。かしげているところ、
特徴をつかんでいます。線だけでも、
鳥のボリュームを感じます。


担当したのは、まなみ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿