こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月8日水曜日

上用賀11/8(水)の授業報告

こんばんは。
今日はがじゅくてんギリに滑り込んだ作品の紹介です!

○幼児クラス

エレベーターと屋上プールとレコードプレイヤーのある、テニス少年の住む家です!


こちらはクワガタのスパッタリングです。




○少年クラス
ついにやっと(泣)、真田幸村の兜が完成しました!何も言うことのないクオリティです。好きが溢れてます!


猫たちの住む家です。ていねいに時間をかけて楽しんで作ってくれました。


こちらもこだわりが詰まりまくっている金魚の祭られた神社です。金魚が神って発想、いいですね。グッズを販売したら売れそうだな、と下世話な想像をした先生ですが、作者さんは全くそんなことは考えていません。だからこんなに魅力的に作れるんですね。


このカレンダーはがじゅくてん出展ではありませんがとてもいい、犬と猫のカレンダーです。
ちゃんと12月まで頑張って書きました!




担当したのは、ふうが先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿