こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月29日水曜日

上用賀11/29(水)の授業報告

こんばんは。今週末から12月とは思えない暖かさですが、それでも時間は過ぎて行きます。怖いですねー💦


○幼児クラス
水族館の完成です。



雪だるまの絵を描きました。ローラーゴロゴロが1番楽しかったみたいです!





立体パズルです。実は長く通ってくれていた生徒さんが今日で最後でした。自分でできる事がとても増えて近くで成長を見させていただいてありがとうございました。



○少年クラス
完成作品を紹介します。

幻?謎?の生物の立体です。初めはどうなる事かと思いましたが、実在する生物に見えてきました!


ジュースの絵です。がじゅくてん作品を挟んだので、時間が経っての再開でしたが、エスキースにはなかったクリスマスツリーが描かれていて、季節が読めていて感心しました。


キジの鉛筆デッサンです。柔らかい部分の苦手意識が高かったですが、羽と尾がよくなったと思います。


ピカソの模写ではなく、類似絵画?です。この発想、すごいです。


CAPブーム来てます。実際に被れるサイズで作りました!






担当したのは、ふうが先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿