こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月16日木曜日

上用賀11/16(木)の授業報告

幼児クラス
本日の課題: 模型、ハクセイのデッサン


鳥の雰囲気が素敵ですね。周りの木を
描いていけたらもっと良くなりそうです。

ビーズ、小石を散りばめて、プラ板で蓋を
しました。真ん中は空いていて、触れるようになっています。
アイデアがたくさん詰まって、楽しく制作できました。


少年クラス
本日の課題:ハクセイのデッサン

イノシシと鳥を描いています。毛並み、羽根の向きに
注意してみましょう。今日から、着彩に入った子もいました。

まだ描けていない所を描いてます。
着彩前に、全体をチェック。
気がついたら、素晴らしいですね。


担当したのは、あきこ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿