こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月7日火曜日

上用賀11/7(火)の授業報告

こんにちは!





◇幼児クラス
クリスマスツリー 綿の絵


綿の絵を始めた生徒さんは、お家でも白い綿にクレヨンで色付けをしているとの事で、色つけ本当に早くて上手!
エスキース通りの可愛いうさぎさんを作ってくれました。


ウサギのお家は石積みのお家らしく、背景は石の色です。毛糸でライトも作り、完成になりました。
クリスマスツリーも完成です。画用紙を折って貼って。紙は重ねるととても丈夫になるんですね。




◇少年クラス
アドベントカレンダー クリスマスツリー 昆虫標本 サーカス 


アドベントカレンダー制作中です。絵がとても細かく表情豊かな人物も描き込むことができています。彩色したら開けられるように細工していきます。
昆虫標本製作中のせいとさんは、カメムシを作りました。細くまだ柔らかい粘土の触覚!そんなふうに持ったら取れちゃうよ!何度か言いました。そして何度か取れました。でもやっぱりほんとに昆虫を掴むかのように持ち上げます。
繰り返しになっても何度も取り付けてくれました。
がじゅく展作品の完成です。動物サーカス!賑やかな雰囲気がとても良く出ていますね。みんなニコニコなのがまた良いです。綱渡り、空中ブランコ、玉乗り、シルクハットから鳩🕊️!火の輪潜り。とにかく盛りだくさん。
カラフルで楽しい作品になりました!






担当したのは、まなみ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿